ホーム > 経済, 文化・芸能 > アストロデジタル、グーグルとコンテンツ提供で提携

アストロデジタル、グーグルとコンテンツ提供で提携

2012年10月11日 12:51 JST配信

【クアラルンプール】 有料テレビ放送のアストロ・マレーシア・ホールディングス子会社のアストロ・デジタルはグーグルとの間で、アストロ・ブランドのコンテンツを、動画共有サイト「ユーチューブ」を通じて世界に発信することで合意、戦略的提携契約を締結した。

アストロとグーグルは3月からコンテンツ・ホスティング・サービスを結び、アストロとの協力により顧客ベースの拡大を図っている。

アストロは、グーグルとの提携により「ユーチューブ」などのデジタル・プラットフォームを通じてマレーシアのコンテンツを発信することができるとし、今後は海外に住むマレーシア人や世界中の視聴者向けのコンテンツ提供を行う方針を明らかにした。

アストロが提供するコンテンツの一つであるライブイベントはマレーシアだけでなく、ブルネイやシンガポールでも人気が高いという。

「ユーチューブ」では▽アストロ・アワニ▽アストロ・プリマ▽アストロ・オアシス▽アストロ・ジャオ・タイヤン▽アストロAEC▽アストロ・ヴァアナヴィル−−など14のアストロ・チャンネルの視聴が可能で、3月22日の開始以来、のべ3,500万人が視聴した。

(ザ・スター、10月10日)

関連カテゴリ: 経済, 文化・芸能

このサイトに掲載されている記事はアジアインフォネットが提供しております。