ホーム > 社会・生活 > エアアジアの爆笑機内アナウンスが評判に

エアアジアの爆笑機内アナウンスが評判に

2012年05月16日 06:52 JST配信

【ペタリンジャヤ】 格安航空会社エアアジアの客室乗務員の男性が行う、離陸前に行う乗客向け安全ガイダンスのアナウンスが面白いと評判になっている。動画ポータルサイトの「ユーチューブ」に投稿され、63万回の視聴を突破した。
機内の安全情報を客室常務員が冗談を交えて説明しているもので、「機内は全席禁煙となっております。たばこをお吸いになりたい方は、どうぞ飛行機の外でお願いします」、「シートベルトが見つからない場合は、たぶんあなたのお尻の下にあります」、「酸素マスクが降りてきたら、お子さんや子供みたいな大人の人たちの世話をする前に自分のマスクを装着してください」などとユニークなアナウンスで笑いを誘っている。
発案者である上級客室乗務員のクイントン・ディネシュ・トーマスさんは、安全情報は緊急時大切なものなので、安全説明に関心を示してもらうことが最も大切だとコメントした。
動画は「ユーチューブ」のユーザーsaymawaさんが公開している。

ザ・スター、5月13日

関連カテゴリ: 社会・生活

このサイトに掲載されている記事はアジアインフォネットが提供しております。