ホーム > 三面・事件 > 安倍首相の車列の高速道合流、メディアが賞賛

安倍首相の車列の高速道合流、メディアが賞賛

2017年04月29日 12:42 JST配信

【クアラルンプール=マレーシア BIZ ナビ】 先ごろ自動車情報サイト「カーリスト.com」が、安倍晋三首相の車列がマレーシアでは当たり前に行われている道路封鎖を行うことなく、行儀よくスムーズに高速道路で合流する様子を賞賛する記事を掲載した。

記事には、安倍首相の車列の窓から同乗するシークレットサービスとおぼしき人たちが半身を乗り出して後方から来る車に合流する旨を合図し、道を譲ることへの感謝を表している様子が映った動画が添付されている。

その上で、首相の車列はわずか5台のみで、高速道の車の流れを乱すことはなかったと解説。

「マレーシアではたとえ車内に死にそうな者がいてもリーダーが通り過ぎる間、止まることを余儀なくされる」と指摘し、「国のリーダーの国民に対する姿勢は、こうした自動車移動の局面で表れる」、「マレーシアのリーダーが日本の首相のように礼儀正しければ素晴らしい」結んでいる。

関連カテゴリ: 三面・事件

このサイトに掲載されている記事はアジアインフォネットが提供しております。