ホーム > 日本関係 > 楽天インサイトグローバル、KLにオフィス開設

楽天インサイトグローバル、KLにオフィス開設

2018年10月03日 07:02 JST配信

【クアラルンプール=マレーシアBIZナビ】 楽天グループ傘下の海外オンライン市場調査会社、楽天インサイト・グローバル(本社・東京都世田谷区)は1日、クアラルンプール(KL)にオフィスを開設しアジアで事業を拡大すると発表した。KLは同社にとりアジアで8カ所目のオフィスとなる。

 楽天インサイトの田村篤司社長は声明の中で、KLオフィス開設によりマレーシアと地域の顧客とより密接になることができるとした上で、「アジア全域の顧客に効果的なオンライン市場調査を提供するという当社のコミットメントの一つ」と説明。「東南アジアにおける市場調査の需要を捉え、独自のパネルの強化を図っていく」としている。

 田村社長によると、マレーシアには現在14万人以上のオンライン・リサーチメンバーが存在しており、さまざまな業界のオンラインパネルのニーズの高まりに対応しさらに拡大するものと期待されるという。

関連カテゴリ: 日本関係

このサイトに掲載されている記事はアジアインフォネットが提供しております。